SSブログ

舞妓さんについて 見るたためにどうしたらいいの?2 [舞妓・芸妓]

日に日に暑くなってきましたね

京都はこれから観光シーズン突入ですね

どんどん観光客が増えてくるでしょう!


さて

前回は、

上七軒をご紹介しましたがので他の五花街のこと
をお伝えしようかと思います

五花街でも上七軒だけが離れていて
その他四花街は祇園周辺に固まっています

料亭が立ち並ぶ中にある

先斗町をご紹介

場所は

京都繁華街近くにあります

四条大橋からすぐのところに
石畳の狭い道の両脇においしいお店が
ひしめきあってます

四条交番が目印です
その隣に大きく

「先斗町」って書いてあります
(最初「ぽんとちょう」ってよめませんでした)
ミシュランの星がついているお店など
有名店も多く芸能人の遭遇率も高いエリアです

私は、研ナオコさんをすれ違いました

京都は時代劇やサスペンスなどの撮影で芸能人は
いつもいるので
場所を絞れな会える確率は高いんじゃないですかね!

そんなエリアで働く先斗町の舞妓さんたち

エリアが狭い分
舞妓さんたちが移動する機会を見れるのは若干少なめかも?

人口密集率も高いので人が多いとすぐ先に舞妓さんがいても気づきづらいかもしれません・・・
立ち止まると激しく邪魔ですし・・・

先斗町はゆったり立ち止まらずに歩きながら見るのがいいですね

逆にこの先斗町で出会えるとかなりラッキーってことになるかもしれませんね!

舞妓さん抜きでもいい雰囲気なのでぜひ足を運んでみてくだい!
タグ:舞妓 先斗町
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。